安心の中古車えらびを。

中古車を賢く購入しましょう Used Car Purchase Navi

自動車の保険

任意保険

対人賠償保険

車でぶつけてしまったのが人だった場合つまり人身事故の時に、自賠責保険で支払われる金額以上の金額が必要だった時に支払いが行われます。

対物賠償保険

車でぶつけてしまったのが、他の人の車だったり、物だったりした場合に適用される保険です。

搭乗者傷害保険

自分の運転する車に他の人が乗っていて、その状態で事故をおこしてしまって、同乗者が怪我をしたり、死亡してしまった場合に適用される保険です。

自損事故保険

自分だけが事故に遭って他には影響が無かった場合や、100%自分だけが悪い事故の場合に適用される保険です。

無保険車傷害保険

事故をして、相手が悪いが相手が保険に加入していなかったので、補償がしっかりとされない場合に、適用される保険です。

車両保険

車をぶつけてしまったなどをした時に、車を修理する為に支払われる保険です。

人身傷害補償保険

事故が原因で車に乗っていた人が死亡をしたり、怪我をしてしまった場合に、責任に関係なく保険の会社それぞれの基準で支払いがされる保険です。

ノンフリートとは何だろう?

ノンフリートと言うのは、たとえば、貴方がこれから車に保険を掛けようと思っていて、その保険を掛ける車の合計の台数が9台以下の人が契約をする保険の事を言います。
ですので、普通はみんなノンフリートとなるのです。

この契約をすると1~20の等級に分けられます。この分けられた等級によって、保険料の金額が決まってくるのです。
契約をしてから1年間無事故で終われば、1等級上がります。当然等級が上がればそれだけ保険料が安くなるのです。
逆に、1年間の間に事故をおこしてしまったら、一件の事故につき3等級も下がってしまうのです。
事故が多すぎると、1等級まで下がってしまいます。
出来るだけ、事故はおこさないようにしたいものですよね。

このサイトで紹介している保険の内容は、ネット上で公開している情報を元にして、管理人が少し噛み砕いて記載しています。ですので、詳しく保険の事を調べたい方は、保険会社や代理店などにご連絡をしてみて下さい。

check

知っておきたいバイク査定の基礎知識
http://www.zhimaq.com/
チャイルドシートなどベビー用品が豊富な品揃え|ベビー用品の街
https://www.rakuten.ne.jp/gold/babymachi/

2016/1/6 更新

▲ページトップ

Copyright Junk Car. ALL RIGHT RESERVED.